うどん打ち1回目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

men-2010001.jpg

2010年、うどん打ち1回目。

ってか、3年くらい一切打って無かったのね。

もう慣れたもんだから、気軽に打てるといえば打てるんだけど、粉を買わないといけないし打つと粉だらけになるし、寝かし時間とか掛るから何気にトータルの時間が掛るしで、なんとなく離れてたんです。

この度、お土産にうどん用の粉?を貰ったので久々に復活。

 

 

<配合-通常>
小麦粉(すいとん粉)500g
水215g
塩35g

 

あまりに久しぶりなので、自分のブログを見ながら打つことに。

記録としてのブログはやっぱいいねw

使った粉がすいとん粉なんだけど、打った感触は普通の小麦粉とそんなに変わる所は無かったです。

子供が好きな細麺で打ってみたけど、気に入ってくれるかな?