うどん打ち2回目


ちょっと時期はずれだけど、鍋うどん飲みをするってことでうどん打ち。

<配合>
小麦粉(さくら2000)600g
水290g
塩40g

久しぶりに打ったけど、それなりかな。

先日、はじめて「」さんに行ってみました。
いりこ出汁の汁ががすっごくうまかった〜
ひやひや・あつあつ・ぶっかけの3種類を食べてみたんだけど、ぶかっけ最高。
あの汁に近いものを家で再現できたら最高だろうなぁ・・・
残念ながら、そんな分析力は無いのでまた食べに行ったときに楽しむ予定。
さぬきうどん屋さんに初めて行ったけど、流行るのは解る気がする。
3種類楽しめて、900円だもんね。
あんな美味しいうどんが格安で、商売として成立するのか心配になってしまった。